【イベント】オープニングイベントレポート Day2 ペイントボール

本来はオープニングイベント1日目から行うのですが、その日の写真がまだ手元に無いので大変恐縮ですが2日目のイベントレポートを写真と合わせて先にさせていただきます。

 

2日目の天気は風も弱く、絶好のゲーム日和となりました。

逆に日差しが強すぎて、終わり頃には皆さん結構日焼けをされていらっしゃいましたね。

合計20名様ほどの皆様にお集まりいただき合計10ゲームを行いました!

 

当フィールドはウッズボール/シナリオゲームフィールドなので、隠れる遮蔽物は木造のバリケードや自然の地形、車、さらにはボートなどなど。

日本ではペイントボール=スピードボールというイメージが先行してますが、ウッズボール/シナリオゲームも立派なペイントボールです!

スピードボールの装備で木造の遮蔽物に身を隠すプレーヤーの姿がとても斬新ですね!

 

時には、こうして何の遮蔽物にも隠れる必要がないこともあります!

相手は有効射程外のはるか先。

こんな光景が見られるのも約4,500坪の敷地を有するイナベだからこそです!

ちなみにコチラの方はウッズボール/シナリオゲーム用のペイントボール装備に身を包まれております!自然に溶け込むカモフラージュカラーは当フィールドでもかなり有効です!

 

竹のフェンスに身を隠すプレーヤー。

フェンスにペイントボールが当たり、飛び散るスプラッシュ!!

 

車に身を隠すプレーヤー。前後を敵に挟まれたところで素晴らしい閃きが!

なんと!前後のドアを開けてその間に隠れてました!

 

こちらは運転席からマーカーを出しての射撃!フロントガラスにバシバシ当たるペイントボールが迫力満点です!

 

そうと思ったら相手も車両に乗り込んでの応戦!運転席での激しい銃撃戦が繰り広げられました!もう映画さながらのシーンです!

 

 

こんな感じでドラマあり、笑いありの、スピードボールではあまり見かけられないゲームシチュエーションが沢山ありましたよ!

 

その他の写真はコチラからご覧いただけます。

Day1 サバイバルゲームのレポートは写真を入手次第アップしますね!

たぶん、数百枚の写真があると思います!お楽しみに!!

 

 

それでは最後になりますがペイントボールやスピードボールしか体験された事のないペイントボーラーの皆様!「ペイントボールフィールド イナベ」ぜひ遊びに来てください!非日常の世界が沢山の方のご来場をお待ちしております♪